2013-12-11から1日間の記事一覧

旅の便利サイト 計画編

旅行は計画段階から始まっています。 どこに行こうか?移動手段は?ホテルは?物価は?治安は?口コミは? 情報が一切なく旅をするのはカッコ良いですけども、ビビリだし後悔したくないので予習は余念なくしていきます。 そんな情報収集に使った便利サイトを…

旅のアイテム トレッキング装備編

旅のアイテム ファミコン全盛期に生まれた僕は、スーファミ、たまごっち、プレステ、携帯電話、スマホと共に生きてきました。 我が世代は溢れゆく物の中で自分好みにカスタマイズするという術を心得ていると思います。もちろん予算内であるというのが大前提…

旅の本 歴史に興味をもてば旅が100倍面白くなる

なぜ世界一周するのか。 という前に「なぜ世界に興味を持ったのか?」とよく聞かれます。 僕は「歴史が好きだったから」と答えます。 僕は今までの学生生活のすべてを歴史教科だけで乗り切っただけあり、自他ともに認める歴史好きです。(嫁は今、強制的に歴…

旅のちょっとした後押し

旅にかかわらず会社を辞めてまで何かをするというのは結構勇気がいります。 そんな時に後押しにも言い訳にも使える情報をまとめました。 高度情報社会に生きる現代人、情報を都合の良いように使わなきゃですね。 1,日本人に生まれた幸運を使わないともった…

旅に出ます。

はじめに まだまだ日本経済は不況の中で踊り狂ってますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? いきなりですが仕事をやめて夫婦で世界一周してきます。 目的は「ただただ世界を見て回りたいから!」です。 今流行のノマドとか人脈を広げたいとか自分探しとか…