tabing 世界一周

旅好きな夫婦が世界一周してきます。旅好きな人たちが集まるサイトです。帰国後はアウトドア趣味全開!

2014-03-04から1日間の記事一覧

フィッツロイ~セロ・トーレトレッキング 3日目

3月2日 昨日の寝坊も踏まえて、今日は6時半に目を覚ました。 夜はかなり寒かった。寝袋を極限まで絞り、口と鼻だけだしてなんとか眠れた。 氷河より流れる風と、氷河より流れる川がすぐ横にあるのだから仕方がない。 朝日でオレンジ色に輝くセロ・トーレへ向…

フィッツロイ~セロ・トーレトレッキング 2日目

3月1日 4時には起きて朝日を見ようと話し合っていたが、あまりの寒さで寝袋から這い出ることができず、結局8時に目を覚ました。 冬眠明けのクマのようにのっそりとテントのジッパーを上げる。 今日も天気は快晴だ。 今日はセロ・トーレまで向かう。 ゆっく…

フィッツロイ~セロ・トーレトレッキング 1日目

2月28日 パタゴニアという地は嵐の大地といわれるほど強風が吹き荒れる。 そのために非常に天候が変わりやすい。 エル・チャルテンという町の名はそもそも先住民がフィッツロイを指していった言葉だ。 それは「煙を吐く山」 風が雲を運び、雪を弾き飛ばし、…

パタゴニアと2人の男

2月28日 バスは無人の荒野を行く。 僕は財布の底が抜けたダメージをまだひきずっていた。 「・・・だってボリビアなら1万円あったらチチカカ湖買えちゃうぜ。」 「・・・そうね。ペルーで1万円あったらナスカに赤木キャプテンの似顔絵書けちゃうわネ。」 と…

アルゼンチン入国でインフレの恐ろしさを知る。

2月27日 バリローチェまでは8時間。 チリと違ってアルゼンチン側は入国チェックが緩いらしいので、少し気は楽だ。 アルゼンチンといえば、つい最近デフォルト危機寸前までいったので通貨レートがめちゃくちゃなのだ。 通貨レートがめちゃくちゃというと、例…