世界一周装備番外編 もしもお金が腐るほどあったなら欲しいアイテム

   

 

物欲とは恐ろしいもので、知れば知るほど調べれば調べるほどぶくぶく太っていきます。

旅のアイテムとは色んな物を削ぎ落した結果であると思います。

だからその人らしさが出る。

僕が思う旅のアイテムとは自分の用途に合っていて、使いやすく、そしてコストパフォマンスが良いものです。

それでなくても無収入で遊び呆けるわけですから装備なんかにカネかけている暇はありません。

そんなことなのでせめて妄想だけでも僕の理想の装備をカネに糸目をつけずに考えてみました。よかったら誰かください。

 

 

カメラ

SONY デジタル一眼カメラ α7R ボディ ILCE-7R/B

 

SONY デジタル一眼カメラ α7R 

ソニーがやってくれました。

フルサイズなのにミラーレスばりの大きさ。こりゃたまらんです。

まだ実機は触っていませんが、カメラはどんどん新しいのが出て物欲を加速させます。

NIKONのD800なんかも欲しいですけど重そうなので長期旅行用にはきついかな。

 

 

サブカメラとしてLEICA monochrome

キャパでなく沢田教一に憧れて。

モノクロでしか取れないくせにゲップ出そうな値段。でもあんなモノクロ見たこと無い。ちなみに80万円なり。

 

 

RICOH デジタルカメラ RICOH THETA 360°全天球イメージ撮影デバイス 0175760

RICOH THETA 360°全天球イメージ撮影デバイス 

なんと360°を一枚の写真に撮影可能な変なカメラ。

こんな写真撮れます↓

Spherical Image - RICOH THETA

 

パソコン・タブレット

APPLE MacBook Air 1.3GHz Dual Core i5/11.6Apple iPad Air Wi-Fi 16GB  シルバー(ホワイト) MD788J/A

MacBook AiriPad Air

いや、カッコイイじゃん。Macって。使ったこと無いけど。

バックパッカー外人さんはMacBook持ってる人がかなり多かったです。旅行中はとにかく本体も軽くて動作も軽いやつがほしいところです。

Airのあの軽さであの画質は何度見てもいいですね。アップル製品だとデータ共有が楽ちんなので旅にはもってこいだと思います。ちなみに泥棒さん達の大ヒット商品でもあるので注目の的です。

MicrosoftSurfaceとかAmazonKindleとかもどっか落ちてないかな?

 

 

電池

 

GOAL ZERO ガイド10プラスアドベンチャーキット  1893101

GOAL ZERO ガイド10プラスアドベンチャーキット 1893101

長期旅行で困るのが電源の確保。カメラを多用するので頭が痛いところです。

これなんか世界中の太陽浴びちゃってますって感じで、もはや若大将の域です。

旅先で充電切れに苦しむバックパッカーたちにアンパンマンのように電気を分け与える「おもてなし」日本人になりたいものです。

 

こちらも便利そうな充電池内蔵バックパック。

131012gizmodo_bag_1.jpg

 

バックパッカーとノマドワーカーなら迷わず投資すべきといえる充電池内蔵バックパック : ライフハッカー[日本版]

電池を背負うという発想!充電はホテルでしかできないので外出先で困ったときなんか重宝しそうだけど、バッテリー持ってたほうが良いような気もしないこともない。

 

 

時計

青春を山に賭けて (文春文庫)

 

植村直己モデルのプロマスター

単純に憧れてるので。日本中の若者を山と海外に誘う罪な人でもある。

ちなみに廃盤である。

 

ゴロー S-8

日本の登山家憧れの靴メーカー「ゴロー」

ここのオーダーメイドの渋い登山靴で世界中駆け巡って経年劣化を楽しみたかったなあ。

 

コーヒー

 

小型エスプレッソマシン ハンドプレッソ ハイブリッド DHPHPHB1BK

小型エスプレッソマシン ハンドプレッソ ハイブリッド DHPHPHB1BK

 

こんな小さいのに本格的なエスプレッソが入れられる驚きのアイテム。

コーヒー好きにはたまりません。景色がいいところでアルピニストと飲んでみたいです。

 

ロンリープラネットの自由旅行ガイド「タイ」

ロンリープラネット電子書籍でオトナ買い

世界最強のガイドブック。地球の歩き方の100倍使えますが、お値段の方も世界最強!!求む日本語訳。

 

 

『ルパン三世 カリオストロの城』に登場「フィアット500」が電気自動車に! 

あんな車で旅してみたい。まくるぞ~~!!

 

 

その他

ほんやくコンニャク

マジで欲しい。というかドラえもんと行けばいいのか・・・

 

 

他にもWIFIブースターとかカーボンの三脚とかBluetoothのヘッドホンだとか欲しいですけど・・・どっかに落ちてないか探しながら旅をします。