tabing 世界一周

旅好きな夫婦が世界一周してきます。旅好きな人たちが集まるサイトです。

【祝はてなブログPRO】ここは旅ブログなのに今は旅に出られないので、旅以外の記事を『脳内バックパッカー』に移植します!

題名の通りですが、旅ブログであるのに、最近ゆっくり旅に出られない。

これは日本の社会人という名の労働戦士の皆様なら大いにわかっていただけると思いますが、この国に生まれた者の宿命(さだめ)であります。

 

このゴールデンウィークとかいう祝日も関係なく労働している僕ですんで、海外旅行なんて夢のまた夢の中の夢です。

 

そんなこんなで最近は映画や読書の世界へ浪漫飛行し続けているわけです。

世界一周旅行から帰って、知識欲が収監中のホリエモンばりに上がってしまい、もう半分引きこもりで見たり読んだり聴いたりしとるのです。

それについて書き連ねようと思いましたが、このブログのテーマである『旅』から離れていっているような気がしました。

 

なので映画や読書などについてのカテゴリを当ブログから切離し、新しく『脳内バックパッカー』というブログを立ち上げました。

まあ読んで字のごとくの意味です。う~ん安直!一応旅のエッセンスを残しておきました(^O^)

もちろん当ブログは続きますのでご安心?を。

 

そんなことで開店大セールとして

30年分の映画愛を込めたオススメ映画ランキング100

を書き上げました。

映画好きでたまらないのですが、あらためて自分が好きな映画とは何かをランキングにしてみようと思い立ち、そしてものすごく時間がかかってしまいましたが、何とか形になりました。

いやあ、30年ほど生きてきただけでも、なかなか難渋な作業です。でもこういうのって書いている時が面白いんですよね。

 

ということで、これからは『脳内バックパッカー』もよろしくお願い致します。

 

 

あ、あとはてなブログPROにしました。

詳細はまた書きます。