安佐動物園写真④

f:id:tetsujin96:20170404220526j:plain

安佐動物園といえば、レッサーパンダ。

以前、茶の間を沸かした二足歩行型レッサーパンダの風太くんのお爺ちゃんがいたことでも有名。

でもすっごい奥にいるので、そこに向かうまでが大変な苦行なのも名物である。

 

 

f:id:tetsujin96:20170404220524j:plain

すげえかわいい。

あの尻尾を軽く握りたい。

 

 

f:id:tetsujin96:20170404220527j:plain

レッサーパンダがすぐに寝てしまったので、猛獣ゾーンに向かうと、こちらはもっと豪快に寝ていた。

この虎さんは、「起きろよ!トラ野郎!」と幼稚園児にディスられていたが、全く気にも留めない懐深い奴でした。

 

 

f:id:tetsujin96:20170404220529j:plain

百獣の王、やる気なし。

動物園は朝か夜が良いと言うが、本当にそう思う。

真っ昼間のライオンは、まさにネコ科でした。

 

 

f:id:tetsujin96:20170404220530j:plain

やっぱり怖い。

ローマの剣闘士はこんなやばい奴とガチンコ勝負してたらしいから、尊敬に値する。

僕は遣唐使で溺死したほうがマシだと思う。

 

 

 

f:id:tetsujin96:20170404220525j:plain

安佐動物園写真集でした。

やはり動物園、というか動物を撮るならば、望遠レンズが必携だ。

これはフルサイズの望遠レンズの値段を知る前に言っておく。

あと柵越しだと、マニュアル撮影がオススメだ。

オートだとウィーンウィーン言いながら、ピント合わせに難渋して、なんか泣いているように思える。

つくづく人間の目は優秀だと感じる瞬間だ。

 

ちなみに主賓であるうちの子供は、動物に見向きもせず、ただ虚空を眺めていた。

 

 

tabing.hatenablog.com