2014-01-25から1日間の記事一覧

標高3000mの町ワラスは買い物天国

1月24日 ワラスには朝の7時に着いた。 車窓は高地らしくどこまでも広がる草原と白き山々が見える。 外にでると若干の息苦しさと清々しい空気が張り詰めていた。 6000mを越える山が町を囲むようにそびえ立ち、すぐそばまで迫ってきているかのようだ。 白い雪…

リマのバスターミナルは意外に快適&南米ファーストクラスバスの旅

1月23日 中米から南米へ。飛行機は一路ペルーを目指す。 機内食の巨大焼き鳥で久しぶりに食いごたえあるものを食べながら、リマ情報をチェックする。 リマはあまり治安がよろしくない。23時発6時着、一気に気温が20度近く上がるので、今のうちに予習しておく…

フリーダ・カーロ博物館でメキシコにアディオス!

1月22日 本日メキシコを発つ。 南米への玄関口として急遽行くことになったのだが、思いの外楽しむことができた。 古い町並み、巨大なビル群、芸術の森、そのすべてを地下鉄でいけるというアクセスの良さがあるからかもしれない。 サンフェルナンド館のチェッ…

チャプルテペックで美術三昧な1日

1月21日 メキシコペソが絶妙な微妙さで残ってしまった。 ATMで軍資金を得るのだが手数料がかかるため、理想としては丁度使い切る程度の金額を下ろさなければならない。ある程度、物価などがわかれば何となくはわかろうが僕はいつも着いて早々の空港にあるATM…