2014-03-28から1日間の記事一覧

癒やしのコロニアル・デ・サクラメント

3月21日 コロニアルの朝は非常に静かだった。 ホステルの朝食が良かったので大変満足しながら、町を散策。 ポルトガルやスペインが争ったこの町は歴史がこもっている。 主な観光地は統治時代の建物だが、この町の最大の魅力は雰囲気だ。 「静寂と木漏れ日」…

ブエノスアイレス-ウルグアイのフェリーはバブリー!!!

3月19日 朝10時、ピクサーのアニメ映画が良い所でバスはブエノスアイレスに到着した。 大都会である。 サンティアゴ以来、久しく都会に至っていなかったのでビルの多さに驚く。 さすが南米最大級の都市。 人口300万人、周辺も含めると1000万人もいるのだ。 1…

ロング・グッドバイ「パタゴニア」 アルゼンチン入国で強制検査?

3月17日 プンタアレナスからリオ・ガジェゴスまでのバスは11時発だ。 台湾夫婦に別れを告げ、バスターミナルまで歩く。 バスターミナルは結構な距離があり、久しぶりのフル装備での歩きは過酷であった。 1週間も山にいたが、下山してからの3日間はフォアグラ…

下山後にすることといえば

3月14,15,16日 宿のネコちゃんたち この日から一週間の山ごもり中に溜まりに溜まりきった食欲を爆発させた。 食欲をこじらせると厄介なことになる。 山中、4人の会話の8割は食事についてだった。 衣食足りて礼節を知るというのはあながち間違いではない。 …