サンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼~美しき北部スペインの風景写真集~

f:id:tetsujin96:20140713024710j:plain

巡礼が終わり、チェコのビールのおかげでやっと心身共に落ち着くことができた。

780kmの道のりは体の節々にしっかりと刻み込まれていた。ゴールして気が抜けてしまったので、1週間位は歩く度に痛みが走った。巡礼中はそこまで強くなかったのに。人間はおもしろいものだ。

 

巡礼の最大の魅力はスペインの美しい風景である。

ただ長い距離を歩くだけでは精神的に辛いが、この風景によってだいぶ助けられたように思う。

ということで、巡礼路で出会った素晴らしい景色のほんの一部だけれども「巡礼写真集」としてUPしてみます。

 

 

 

f:id:tetsujin96:20140713025207j:plain

 

 

f:id:tetsujin96:20140713025236j:plain

 

 

f:id:tetsujin96:20140713025246j:plain

 

 

f:id:tetsujin96:20140713025258j:plain

 

 

f:id:tetsujin96:20140713025318j:plain

 

 

f:id:tetsujin96:20140713025335j:plain

 

 

f:id:tetsujin96:20140713025350j:plain

 

 

f:id:tetsujin96:20140713025406j:plain

 

 

f:id:tetsujin96:20140713025431j:plain

 

 

f:id:tetsujin96:20140713025445j:plain

 

 

f:id:tetsujin96:20140713025506j:plain

 

 

f:id:tetsujin96:20140713025749j:plain

 

 

f:id:tetsujin96:20140713025523j:plain

 

 

f:id:tetsujin96:20140713025537j:plain

 

 

f:id:tetsujin96:20140713025549j:plain

 

 

f:id:tetsujin96:20140713025603j:plain

 

 

f:id:tetsujin96:20140713025616j:plain

 

 

f:id:tetsujin96:20140713025632j:plain

 

 

f:id:tetsujin96:20140713025700j:plain

 

 

f:id:tetsujin96:20140713025715j:plain

 

長かった巡礼も終わり、やっと一息・・・というまもなく我々は走り続ける。

そう、ヨーロッパの物価に背中を蹴飛ばされながら。

アジアに行くまで当分忙しそうだけれども、合間を見て「巡礼のまとめ」を作成中なので、質問等ある方はぜひコメントください。

 

 

あと、半年続けた当ブログ。

ここ1,2ヶ月でアクセス数が飛躍的に伸びておりまして嬉しい限りです。

当ブログのテーマは「旅って面白そうだなあ」と思ってもらうことです。

忙しい日本人にはなかなか敷居が高そうな世界旅行。心の何処かで「やってみたい」と思っている人たちに向けて、忙しくて自分のしたいことができない人たちに向けて、英語もできない無職貧乏風来坊のつたない文章ですけども少しでも楽しんでもらえたらと思っています。

なので旅ブログにありがちな旅行者にしかわからない節約術などよりも、写真多めの旅行記風にしております。そしてこのブログが旅以外でも良いので、誰かの何かのきっかけになればいいなと密かに思っちゃったりしてます。僕も色んな本に影響されたので。

 

 

酒ばっか飲んでおりますが、次からは東欧からのバルカン半島編。

久しぶりのバス移動は、ビール腹にはちとキツイ。