ムスカ大佐も目が痛む?カンボジアのリアル・ラピュタ「ベンメリア」

f:id:tetsujin96:20141202211249j:plain

シュムリアップからトゥクトゥクで2時間。
ここはベンメリア遺跡

最近まで地雷などのため調査が行われていなかったエリアだった。
全貌は明らかになっていないが、その規模はアンコールワット以上ともいわれている。


そんなベンメリア、数多ある天空の城ラピュタのモデルとされている場所の中でも、最もパズーが走り回ってそうなラピュタっぽいところであるといわれている。

ということで今回はベンメリアの写真を・・・おやおや、そんなに急いではいけない。事を急ぐと元も子も無くしますよ。制服さんの悪い癖だ。

 

それでは、政府の密命を受けてはいないがベンメリアの写真をどうぞ!

 

 

f:id:tetsujin96:20141202211248j:plain

 

 

f:id:tetsujin96:20141202211250j:plain

 

 

f:id:tetsujin96:20141202211252j:plain

 

 

f:id:tetsujin96:20141202211253j:plain

 

 

f:id:tetsujin96:20141202211256j:plain

 

 

f:id:tetsujin96:20141202211254j:plain

 

 

f:id:tetsujin96:20141202211255j:plain

 

 

f:id:tetsujin96:20141202211257j:plain

 

 

f:id:tetsujin96:20141202211259j:plain

 

 

f:id:tetsujin96:20141202211258j:plain

ベンメリアはほとんど崩壊しているので、見学には順路があってないようなもの。

崩れた四角い石(すべて屋根の部分だった)の上を歩いたり、真っ暗の石室の中に入ったりとまさに気分はパズーなのだ。

 

さあ、折角の機会だし、ここは恥ずかしがらずに3分待って言ってみよう!!

 

バルス!!!』

 

 

 

f:id:tetsujin96:20141202215329j:plain

遺跡も壊れず青い光も出なかったけど、

トゥクトゥクのタイヤがバーストしました。

 

 

・・・バルス、恐るべし。

 

 

 

 今度行くとしたら絶対これ持っていこう!