【ブックマーク用】世界一周旅行中に役立つリンク集

旅先で使えるリンク集

現時点で世界一周旅行を格安で行う最善の方法 

という記事が割りと好評だったのだが、僕の悪い癖でとにかく長文になってしまい死ぬほど見難くなってしまっている。

これではいちいち確認したりリンクをブックマークするのも面倒だなあと思ったので、旅の最中に使いやすいよう、この記事だげでだいたいが完了できるリンク集を作りました。よかったら使ってやってください。

 

 

航空券 

スカイスキャナー

格安チケットを横断検索してくれるサイト(チケット購入可能)

 

Traicy

格安航空会社のセール情報

 

Share your journey with BlaBlaCar

相乗りで車の移動費をシェア。

 

 

 

宿泊 

エクスペディア

最低価格保証&口コミ情報が多い。

 

Booking.com

支払いが簡単、安いホテルが探しやすい。 

 

 

ホテルトラベル

海外で人気のホテル予約サービス。

 

カウチサーフィン~Couchsurfing

部屋に泊めてくれる人を探すサービス。

 

Airbnb

現地の人の部屋をレンタルできるサイト

 

 

 

観光情報

世界各国の観光旅行情報ノート

国ごとの基本情報やベストシーズンの情報サイト。

 

トリップアドバイザー

観光地情報と口コミ

 

Lonely Planet

観光地や周辺スポットの情報(英語のみ)

 

TABI LABO

ちょっと意識高い系の旅行情報サイト

 

Yelp Captcha

地元の人のおすすめレストラン情報

 

 

 

為替・治安

為替レート

現地通貨のレートは事前にチェック。

 

外務省 海外安全ホームページ

行く予定の国はとりあえずチェック

 

【海外危険情報】旅は綺麗事ばかりではない

旅の心構えと治安情報リンク集あり

 

 

 

旅の準備

現時点で世界一周旅行を格安で行う最善の方法 

予算が少ない人にはおすすめの情報を書きました。 

 

【持ち物リスト】世界一周を終えてからバックパッカー装備をとことん追求してみる

旅に持っていく装備を詳細にまとめました。

 

世界一周『旅』カメラ論

カメラ選びに迷ったら参考にしてください。 


旅立つ前に見ておきたい「その国の雰囲気が味わえる」おすすめ映画  

行きたい国に迷ったら映画で雰囲気を。

 

【決定版】旅に出るならこれを読め!世界一周中の僕がおすすめする旅本!

ガイドブックからちょっと怪しい旅本までまとめました。