「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」ということで、『この夏撮った写真オリンピック』のメダリスト発表!

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」ということですが、僕にとっては念願のフルサイズ機D750投入した夏でもあります。

ついでにボーナスも全部投入しました。

そんな中で気に入った写真を、現在開催中のオリンピックに便乗しまして、メダルを授けてみたいと思います!

 

金メダル『倉敷の人力車』

f:id:tetsujin96:20160731232030j:plain

倉敷で撮りました。

すんごい暑かったのと、強烈な日差しのおかげで、僕好みのコントラストな写真が撮れました。

もう暑すぎてフルサイズ機とか重いよクソ野郎とか思いつつ、何となくシャッターを切ったので、いつ撮ったか覚えていないのが堂々たる金メダリストであります。

 


 

銀メダル『ペプシ』

f:id:tetsujin96:20160731232039j:plain

超和風な倉敷美観地区に燦然と輝く『PEPSI』の文字。

この空間の違和感は、暴れん坊将軍のサブちゃんの濃すぎるメイク並みですねということで、惜しくも銀メダル。

 


 

銅メダル『廃線の橋脚跡』

f:id:tetsujin96:20160719215543j:plain

鉄道マニアとかじゃないと知らないであろう、我が故郷の廃線跡。

今じゃ大自然の中にコンクリートの橋脚になる予定だった物体が、悲しげに突っ立ってます。

この電車で爆睡するサラリーマンくらいの悲しげさが、銅メダルに食らいつきました。

 


 

・・・以上、写真オリンピック結果発表でした。

やはりフルサイズ機ともなれば、誰でも良いのがバンバン撮れますね・・・なんて思ってたけど、そんなに甘かあねえってことでした。

バシッとピシャっと撮れすぎる分、ちょっとしたミスも目についてしまいます。

でもRAWをいじったりし始めたので、これからも勉強中です。

そして僕のパソコンは沈黙します。RAWってすんごい重いね❤

 

 

あと私の恥ずかしいカメラ遍歴もございますので、よかったら見てください。

そしてあなたのカメラ遍歴も教えて下さい。