2018-09-24から1日間の記事一覧

UJack(ユージャック) テント Desert450レビューと設営方法

前回の記事でテント選びに迷いまくった挙げ句、この『UJack』という誰も知らない謎メーカーのテントを購入しました。 前回申したように、このテントは大変良くできたコンセプトで作られています。 それは、「見た目よりも中身」「設営のしやすさ」「最強コス…

結局、初めてのファミリーキャンプテントは何を買えばよいか。『4人家族』『程よく安い』『設営簡単』

tabing.hatenablog.com 前回の記事で述べたように、テントはとにかく種類が多く、また値段の幅が広くて選ぶのがとにかく大変! 経済的に余裕があるのならデザインなんかで選べるかもしれないが、我が家はもちろんコストパフォマンスが最優先である。 という…

超初心者向けキャンプ道具の選び方「テント編」

キャンプを始めようと思う。 子供も大きくなってきたので、夫婦共に念願の家族キャンプを行うことに。 登山や世界一周でかなりハードな生活をしてきた我々にとっては、若干舐めていた「キャンプ」 だが、その奥深さと金のかかり方に度肝を抜かれたのであった…