読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tabing 世界一周

旅好きな夫婦が世界一周してきます。旅好きな人たちが集まるサイトです。

旅に出ます。

①プロローグ

    f:id:tetsujin96:20131109161622j:plain

 

はじめに

まだまだ日本経済は不況の中で踊り狂ってますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

いきなりですが仕事をやめて夫婦で世界一周してきます。

目的は「ただただ世界を見て回りたいから!」です。

今流行のノマドとか人脈を広げたいとか自分探しとかではないです。

Google Earthの使い方さえわかれば鼻くそほじりながら世界一周も可能なこの御時世ではございます。

ですが我々は世界を何のフィルターも通さずに、実際に自分達の目で見て匂いを嗅いで地面を踏みしめてみたいという夢を抱いていました。

 

いわゆる「さとり世代」に属している夫婦ですので非常に合理的な視点で、非現実的な夢であった世界一周の実行と不実行時の後悔を比べてみたところ軍配は前者に上がりました。

そのために、ただただこの旅行のためだけにお金をためて、いろいろと勉強してきました。

日本の労働観では未だに「社会人が退職して長期間何かをやる」ということにものすごいプレッシャーと大きな壁があります。

しかし、僕の周りだけですが「仕事を中断してでも、やりたいことをやってみたい」という意見はものすごく多いのも現状です。

それは世界一周だけでなく、新しい資格の取得や勉強のためであったり、趣味や慈善事業であったりします。

 

そんな環境下でも頑張って働いている人達は大変立派ですが、我々はあまり優等生ではないのでそんな人達が楽しんでくれるサイトになればなぁと思いつつ、ちょっと小遣い稼ぎになればなんて甘いことを考えつつブログを立ち上げました。

スキマ時間にでも見ていただければこれ幸いです。

 

 

 

サイトの中の人

f:id:tetsujin96:20131109161200j:plain

                            ※結婚式の2次会にて

 

夫 27歳(1986年生まれ:寅年)

出身地:島根県の教科書に載るくらいの過疎地域

長所:好きなことならとことんやる

短所:嫌なことなら何もしない

特技:やせ我慢

好きなこと:登山、カメラ、鼻になにか入れること

 

嫁 32歳(1981年生まれ:酉年)

出身地:兵庫県のあややが生まれたところ

長所:真面目

短所:糞真面目

特技:B級映画でも号泣できる

好きなこと:料理、買い物、香草を喰うこと

 

 

旅行経験

日本中のメジャーな山をメジャーなルートで登った。

アジアを休職して3ヶ月かけて巡った。楽しかった。

アジア休職バックパッカー放浪記★Wandering in Asia★

 

初海外が新婚旅行でいきなりミャンマーに連れて行かれた。

 

 

おおざっぱな旅程

日本→南米→欧州→アジア

2014年1月出発、季節が真逆の南米からスタートし、山に登ったり酒を飲んだりしながら進みます。

実際に行ってみてその場で決めていきたいのでおおざっぱな計画しか立てていません。

なので世界一周旅行券などは買わずに、LCCやバスを駆使して行きます。

「生きて帰る」をモットーに無理せず世界中の酒を飲み歩いてきます。