ここだけで世界一周できちゃう?異次元ショッピングモール「ターミナル21」

f:id:tetsujin96:20141023212059j:plain

BTSアソーカ駅直結「ターミナル21」なるショッピングモール。

噂ではかなり変わったコンセプトでお送りしているらしい。

しかもショッピングモール内で世界一周ができてしまうとか。

 

僕らが1年近くかけて周ってきた世界一周がひとつのショッピングモールで完遂できるなんて、超絶お得ではないか!

 

ウワサの真相を確かめるべく、ターミナル21へと向かった。

 

 

 

f:id:tetsujin96:20141023212058j:plain

ラーマ一世通りから歩いてスクンビット通りにあるターミナル21までやってきた。

地図ではすぐそこなんだけれども、意外や意外かなり歩く羽目に。

 

 

f:id:tetsujin96:20141023212101j:plain

中に入るといきなりスターウォーズ的な空間に。

名前の通り「空港」がコンセプトだという。

ショッピングモールが空港?

 

すでにぶっ飛んでいる設定だ。

だいたい初回から設定がめちゃくちゃなマンガは9割破滅的な打ち切りにあうが、中には魁!男塾のような名作になることもある。

ちなみに僕は民明書房をガチで信じていた。

 

 

f:id:tetsujin96:20141023212100j:plain

階表示が空港の看板だ。

パリ、ローマ、サンフランシスコ、東京などなど、階によってテーマの都市を変えるようだ。

ということはエスカレーターに乗ると「離陸中」ということになるな。

いつもより慎重に乗らなくてわ。

 

 

f:id:tetsujin96:20141023212105j:plain

ロンドンに降り立つ。

いきなりTHEロンドンなオブジェが。

スコットランド危なかったですねえ」と話しかけてみたが、真っ直ぐ前を見て職務に邁進中だ。

 

 

f:id:tetsujin96:20141023212107j:plain

地下鉄が突っ込んでいる。

前回のサイアム・パラゴンではジャンボジェット機が突っ込んでいたが、タイではこういうのが人気なのか。

リンク:想像を超える大都会バンコクでは、デパートにランボルギーニが売っている

ぜひドリフターズのパトカーが飛び込んでくる伝説のコントを見ていただきたいものだ。

 

 

f:id:tetsujin96:20141023212108j:plain

いきなりパリ経由でロンドンまで来てしまったものだから、トイレに行く暇もなかったので小走りで向かう。

と、トイレの表示の先には地下鉄が!

ロンドンでは車内で用をたすのか?さすが紳士の国だ。

 

 

f:id:tetsujin96:20141023212109j:plain

というわけで地下鉄風トイレ。

「黄色い線までお下がりください」の説得力が半端ない。

ここで中川家にコントしてもらいたい。

 

 

f:id:tetsujin96:20141023212110j:plain

やった!10ヶ月ぶりに帰国だ!!

もうすぐ祖国の土を踏む。

 

 

f:id:tetsujin96:20141023212111j:plain

いきなり招き猫がお出迎え。

よく躾けてある。

 

 

f:id:tetsujin96:20141023212112j:plain

和服美人がポツンと置かれている。

そういえば日本好きフランス人に芸者のことを英語で説明するのが至極大変だったことを思い出す。

「だからぁ、芸者遊びなんて高すぎるからオレ行ったこと無いんだって!」

 

 

f:id:tetsujin96:20141023212113j:plain

さあ、罰が当たりそうな鳥居をくぐって・・・

 

 

f:id:tetsujin96:20141023212114j:plain

希望に満ち溢れた提灯ロードを進めば・・・

 

 

f:id:tetsujin96:20141023212115j:plain

力士!!!

バンコク場所かあ。巡業も大変だなあ。

 

 

f:id:tetsujin96:20141023212116j:plain

「嬉々として」って初めて口にしたわ。

よくよく見てみれば東京やロンドンなどのテーマはあるようだが、実際の店とほとんど関係はない。「東京」だから日本のショップがあったり、日本製品が置いてあったりというわけではなく、あくまでもコンセプトが「東京」なのだ。

 

だからデーモン小暮閣下のようなショッピングモールだと思っていただければ、十分楽しめる。ヌハハハハ!!!

 

 

f:id:tetsujin96:20141023212119j:plain

代々木はランジェリーショップ。

 

 

f:id:tetsujin96:20141023212118j:plain

原宿もランジェリーショップ。

 

 

f:id:tetsujin96:20141023212122j:plain

ヲタクの聖地は婦人服売り場。

せめてここだけはマンガとかフィギュアとかにしてくれ。

 

 

f:id:tetsujin96:20141023212121j:plain

死にたいくらいに憧れた花の都大東京~♪

 

 

f:id:tetsujin96:20141023212123j:plain

下着はフィット感が大事だからね。

 

 

f:id:tetsujin96:20141023212124j:plain

え?感謝?自慢?

 

 

f:id:tetsujin96:20141023212120j:plain

東京階のトイレ。

すげえションベンしづらい。

 

 

f:id:tetsujin96:20141023212125j:plain

ローマ階ではスタバが高級そうだ。

 

 

f:id:tetsujin96:20141023212126j:plain

ローマの休日2014」

 

 

f:id:tetsujin96:20141023212106j:plain

そしてロンドン階にあった著作権とか小さいことは気にしないワカチコワカチコなショップ。

タイラー・ダーデンに屈して買ってしまった。

 

 

ということでコンセプトだけ独り立ちした近未来型ショッピングモール「ターミナル21」を十分に堪能した。

日本ではまずありえない奇想天外なショッピングモールは歩いているだけで、たしかに世界一周したような気分に「ならなければ」と思わせてくれる。

 

なので世界一周したいけど、時間がない、お金がないという人にはうってつけな場所だといえる。

特に日本語がわかる方には東京のフロアがおすすめだ。必ずゲシュタルト崩壊を起こす。

 

 

f:id:tetsujin96:20141023212117j:plain

最後まで見てくださってありがとうございます。

いや~~~僕は加山雄三ばりに幸せだなあ。