チェンマイ・スナップ

f:id:tetsujin96:20141104154350j:plain

タイの古都チェンマイ

オールドシティなんて呼ばれてはいるが、そこにはお洒落なカフェやレストランが並ぶ。

僕の友達はそんなチェンマイを「つまらない」と言った。

たしかにチェンマイの町並みはツーリスティックと片付けられてしまいそうだ。

でもそんなチェンマイだが、歩いてみるとなかなか面白い町である。

今日はそんなチェンマイの散歩スナップ。

※最後に悲しいお知らせもあります。

 

 

f:id:tetsujin96:20141104154349j:plain

 

 

 

f:id:tetsujin96:20141104154352j:plain

 

 

f:id:tetsujin96:20141104154354j:plain

 

 

f:id:tetsujin96:20141104154355j:plain

 

 

f:id:tetsujin96:20141104154358j:plain

 

 

f:id:tetsujin96:20141104154402j:plain

 

 

f:id:tetsujin96:20141104154403j:plain

 

 

f:id:tetsujin96:20141104154404j:plain

 

 

f:id:tetsujin96:20141104154405j:plain

 

 

f:id:tetsujin96:20141104154413j:plain

 

 

f:id:tetsujin96:20141104154406j:plain

 

 

f:id:tetsujin96:20141104154415j:plain

 

 

f:id:tetsujin96:20141104154400j:plain

チェンマイは散歩が楽しいところだった。

ちょっと物価が高いのが難点だが、探せば安いローカル食堂なんかもあるので、地図を見ずにふらふらするのが楽しい。

 

 

飛龍革命

あとお気付きの方もいるかもしれませんが、写真の画質がえらくぼやけています。

そうです!ついにあの傷だらけのメイン機が御臨終です。


旅カメラ、8ヶ月使って・・・おぞましい姿に・・・ - tabing 世界一周

 

やはり安全ピンが悪かったのか、気づけばシャッターが反応しなくなりました。

仕方なく液晶画面をタップして写真を撮っていたら、今度はロイクラトン祭りの大混雑でガシガシ当たったせいか、液晶も反応しなくなるという泣きっ面に蜂、いや泣きっ面に全盛期のヒクソン・グレイシー

 

ということで、これからは嫁の持っていたサブ機が主役に躍り出ました。

そうです。飛龍革命です!

 

タフという名の通り水中でも使えるマッチョなカメラですが、逆光時は一切使用不能という繊細なやつでもあります。まさに藤波みたいな奴です。

 

ということでこれからの写真はタフ藤波くんで撮ったものをアプリで修復してからアップします。

次はGRとかにしようかなあ。